会社の先輩と焼肉

今日は、会社の先輩と焼肉へ行って来ました!
久し振りの焼肉だったので、腹を空かせていきました。

焼肉と言えば、ホルモンやカルビ、牛タンが好きな人が多いと思いますが、私は専ら「鹿肉」が好きです。
「鹿肉」を提供している焼肉店は、とても少ないので、食べたことのある人は少ないと思います。
「鹿肉」は脂肪分が少なく、とても噛み応えのある肉です。ただ、あの噛み応えが、肉を食べている感じがして、好きです。
久し振りに食べる焼肉を噛みしめて食べました。

あと、地味に美味いのが「生せんまい」です。
コリコリした食感が、ポン酢とネギを混ぜたタレに合うので、夏の暑い日にはピッタリの食べ物です。

焼肉は、人とワイワイ楽しみながら食べるのが一番です。
一時期、「一人焼肉」が流行りました。
私も一度チャレンジしたことがありますが、一人で焼肉を食べに行くことは、あまり面白くありません。
やはり、気の合う同僚と、仕事の文句も言いながら、ビール片手に食べる焼肉は、楽しいものです。

【広告】

大阪島本町にある難波孝明税理士事務所では、地元密着の取り組みで皆様から愛されています。
特に相続税に精通した強力な税理士が在籍していますので相続税に関しましては、大変好評をいただいております。
高槻 税理士