友達が置き換えダイエットを始めたみたい

よくショッピングや食事に行く仲のいい友達がいるんです。 
何でも気兼ねなく話せて、妙に気が合うんですよね。 

いつものようにご飯でも行かない?ってメールしたら、しばらく行けないって返事が来たんです。 
仕事が忙しいのかなってあんまり追求しなかったんだけど、実はダイエットを始めたらしいんですよね。 

だから、外にご飯を食べに行くと食べ過ぎちゃうし、デザートまで食べたくなるから、しばらくは食事はパスってわけだったんです。 
なるほどねって思いましたね。 

夏はもう目の前だから、女性としては体型が気になるもんなんですよね。 
夏に素敵な服を着たいなとか思うと、ダイエットもしたくなるってもんです。 

ただ心配なのは、友達は置き換えダイエットをしてるんです。 
置き換えダイエットってたいていリバウンドしちゃうから、上手く痩せられたとしても、体重を維持するのが大変だろうなって思います。 

こんなこと言ってる私も経験者で、置き換えダイエットをしたけど見事リバウンドしちゃった口です。

やっぱり人生はあまくない!いつものライフスタイルをテーマに体を動かして、もっと運動しないとだめですよね!

ネットをする時間を決めよう!

私は、どうもスマホは苦手です。 

おっちょこちょいの性格なので、スマホのボタンを間違って押してしまいそうなのです。 

その点、ガラケーは、しっかりふた?をするので、間違ってボタンを押すことはないので安心ですしね。 


又、携帯は、電話とメールぐらいでいいという考えなので。 


ネットは、家に帰り、すればいいと思っていますし。 


そして、スマホをする時間がもったいない気がして。 


もちろん、スマホでは、読書や勉強ができるアプリがあるので、それをすることは良いと思いますが、無駄なサーフィンをすることが多くないですか? 


私自身、ネットをしていると、見なくてもいいものまで見ていしまい、無駄な時間を費やすことが多いので、最近は、ネットをする時間を気にするようにしています。 


つい、見ちゃうと、時間が経つのが早いんですよね。 


そこで、スマホの知っている先生に教えてもらって、この時間帯は、ネットは使わずに、書く仕事をするという感じで時間調整をしています。 


先生のおかげで、有効に活用できるようになりました。 

ありがとう!!!

何事もダラダラするのは、良くないかと。